トイレの神様にお会いしてきた~富山県高岡市 瑞龍寺~

いつも「いろんな生き方白書」がお世話になっております。

トイレ掃除愛好会「シュリーマリー」を立ち上げたと昨日の記事で報告しましたが、シュリーマリーという名前の由来になった神様「烏枢沙摩明王さま」にお会いしてきました!

その烏枢沙摩明王さまがいらっしゃるのがコチラ



富山県高岡市にある「瑞龍寺」というお寺です。

富山県民にとって馴染み深い瑞龍寺、加賀百万石前田家に所縁のある由緒正しきお寺として知られていますが、日本で数少ない「烏枢沙摩明王さま」のお祀りされているお寺なのです。

そして、烏枢沙摩明王さまがコチラ!

なんとご立派なことでしょうか!

明王という肩書に相応しいお顔。こんな鋭い剣幕で睨みつけらたら

「はひぃぃぃぃぃ!今すぐトイレをキレイにいたしますっっ!!!」

と、ビビッてすぐさまトイレ掃除しちゃいますよね(笑)

神様仏様の前で噓偽りは通用しません。全てお見通しなのです。忙しさにかまけてトイレ掃除をおサボりするなんてもってのほか。

そんな烏枢沙摩明王さま

自宅にお呼びしたいと思いませんか??

思いますよね!

朗報です!

なんと

私の自宅に

烏枢沙摩明王さまが

いらしてくれたのです!!

こちらです!

烏枢沙摩明王さまのお札さん!瑞龍寺で授かることが出来るのです!

さっそく自宅のトイレの壁にお迎えいたしました。

これでトイレ掃除が一層捗りそうです。

烏枢沙摩明王さまの名に恥じぬよう、シュリーマリーの活動を継続していきたいものです。

最後まで読んでくださってありがとうございます!そんなあなたが大好きです!

LINE@登録はこちらから↓

友だち追加