ライトワーカー講座ベーシックを再受講してきました

いつも「いろんな生き方白書」に足を運んでくださってありがとうございます!

ライトワーカー講座ベーシックの再受講をしてきました。

以前ウェルカメさんでライトワーカー講座を受講した際にエネルギーワーク(瞑想のようなもの)を教えていただいて、就寝前に実践をしていました。しかし、なんだか正しい方法が曖昧になってきて、自己流になりつつあったので今回の再受講に申し込みました。(ウェルカメさんのブログで「いろんな生き方白書」を紹介していただいたこともあります!)

ライトワーカーって何だという疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

正直、僕もわかりません(笑)

インターネットで調べてもコレといった定義はないので、各々の捉えるところに委ねられているのでしょう。

左から、ウェルカメの由紀子さん、KOTOEさん、そして私です。

真ん中のKOTOEさんは3月からネイルサロン「CurEra(キュアラ)」をオープンされて、新しい一歩を踏み出された方です!

最近つくづく思うこと。

人との出会いは刺激になる

ということ。

かつての自分は人と関わることが苦手でした。人見知りもひどかったし、初めて会う人と話すことが嫌いでした。

しかし、「いろんな生き方白書」の活動を進めていく覚悟が出来てから、人と会うことが苦じゃなくなって、むしろチカラを貰っています。

自分の成長を実感できた素敵な一日になりました!