“リア充”になりたければ「今すぐ」行動してください!

今日も『いろんな生き方白書』にお越しくださいましてありがとうございます!

先日、親しい友人に

「リア充してるね」

写真はイメージです。

と言われました。

“リア充”という言葉をご存じない方のために説明すると

「現実の生活が充実している人」を指す俗語。交友関係、男女関係、生活環境などが満たされている様子などを意味する表現。リア充は元々、インターネット上の電子掲示板などで使われ始めた言葉であるが、若者言葉のひとつとしてリア充の間でも広く用いられるようになっている。2011年女子中高生ケータイ流行語大賞では1位(金賞)になった。

Weblio辞書より引用 https://www.weblio.jp/content/リア充

ネット上のスラング表現として登場した言葉ですが、最近では幅広い年代の人が使用している印象があります。

恋人のいる人や、SNSで友達とワイワイしている写真を載せている人に対して

「リア充爆発しろ!」

と、嫉妬交じりや冗談交じりで使います。

私は自分自身をリア充とも非リア充とも思っていませんが、傍から見たらリア充なのだとか。

確かに『いろんな生き方白書』を始めてから毎日楽しいし、定職を手放して安定した収入はないけど、そんな状況すらも満喫しています。そう考えたら私はリア充です。

鬱々としていた数年前の自分と今の自分を比較してみると、考えられないくらいにリア充です。

何をもってリア充とするかは人それぞれです。好きな仕事をすることなのか、恋人がいることなのか、友達がたくさんいることなのか、一概には言えません。

ただ一つ言えることは

「リア充たちは自らの“行動”でリア充になった」

のではないかと思うのです。

好きな仕事をしている人は転職や起業を。恋人のいる人はアプローチと告白を。友達がたくさんいる人は交流の場に参加することを。

行動でリア充の称号を手に入れたのだと思うのです。

リア充に限った話ではないのですが

「行動することから全ては始まる」

と私は確信しています。

『いろんな生き方白書』だってそうです。

行動することでご縁をいただき、さらにそのご縁から次のご縁をいただいて『いろんな生き方白書』のコンテンツが充実していくのです。

想像してみてください。

あなたは“縁結びの神様”です。

あなたには“くっつけたい2人”がいます。

その2人が“何の行動もしない人”だったら、どうやって2人をくっつけますか?

人の集まる場所に出向かない人をどのように出会わせますか?

積極的にアプローチしない人をどのように恋人同士の関係まで発展させますか?

その2人が行動しなければ、縁結びの神様さえお手上げなのです。

ですから

リア充になりたい人は「今すぐ」行動してください。

「今すぐ」です。

「今すぐ」行動しなきゃ、面倒くさくなって行動に移すことなんてありません。

そして、行動すれば「必ず」得るものがあります。

「必ず」です。

「今すぐ」行動すれば「必ず」何かが手に入ります。

転職したい人は「今すぐ」転職サイトに登録してください。

恋人の欲しい人は「今すぐ」合コンをセッティングしてください。

友達が欲しい人は「今すぐ」趣味サークル等に申し込んでください。

さすればあなたの人生は間違いなく変わります。

とは言っても人生は自己責任なので私がみなさんの人生に責任を負うことはできません。行動したことで不利益を被ったとしても私を恨まないでくださいね(笑)

最後まで読んでくださってありがとうございました!