にぎやか食堂”15の夜”で歌ってみませんか?

今日もいろんな『いろんな生き方白書』にお越しくださいましてありがとうございます!

さて先日『“誰もが”気軽に集える場所を目指して ~にぎやか食堂 阪井由佳子さん~』という記事を投稿しました。”にぎやか”さんは普段は富山型デイサービスなのですが、毎週日曜日は誰もが集える食堂に変身します。

そんなにぎやか食堂で月に一度、誰もがスターになれるイベントがあります。

それが

15の夜

当初は阪井さんが

「尾崎豊を歌いたい!」

と始めたイベントとのことですが、今では希望者が”しんちゃん”さんのギター生演奏に乗せて好きな歌を歌えるのです。

ギターの演奏に乗せて楽しそうに歌っていますね。その気があれば小澤征爾にもカラヤンにもなれます。

僕も

「たまにはスターになりたい!」

と、3曲ほど歌わせていただきました。

・・・

・・・

・・・

・・・

みんなお酒とおしゃべりに夢中で誰も聴いてくれない・・・

でも、だからこそスターになりきった自分に陶酔することができました(笑)

みなさんも、にぎやか食堂、そして月に一度の”15の夜”に参加してみませんか?

次回の15の夜は

令和元年6月9日(日)18時開始です。

歌に自信がなくていいんです。

下手くそでいいんです。

「おい、この下手くそ!!」

と野次を飛ばすお客さんは一人もいません。

だって誰も聴いていないんだもん(笑)

にぎやか食堂

富山県富山市綾田町1-10-18

にぎやか食堂の予定表は下のリンクから。ページ中段にカレンダーがあります。http://www.nigiyaka.jp/iroiro.html#shokudou